日本マスターズ水泳大会に初挑戦しました
実は、登録すれば誰でも出られる大会なんです。
出場したのは、50m自由形と25m自由形。
年齢別で8位までが入賞ということで、どちらも入賞することができました
40歳〜44歳区分で、
50m自由形は6人中6位
25m自由形は5人中5位
でした
ただ、最下位でも自己ベストは更新できたので、大満足です!
大会前、娘には「お父さん、1位になってくるからね!」と宣言して出かけたので、帰宅して「なんで5位だったの?」と、きっちり説明を求められました
私は普段から娘に「人と比べるんじゃなくて、昨日の自分と比べて、自分に勝てていればいいんだよ」と事あるごとに伝えているので、「最下位だったけど、自己ベストを出せたから、お父さんは勝ったんだよ」と説明しておきました(笑)
健康維持のためにも、これから毎年出場して、楽しみながら続けていきたいと思います





Screenshot